「卒乳のタイミングで悩んだときは」

4月の保育園入園に向けて、おっぱいどうしようかな?とお悩みの方もいらっしゃると思います。
いろんな考え方はありますが、私はママが満足するまでおっぱいを続けるのが良いと思っています( ˊᵕˋ* )

正直、お子さんは自分が何を飲んで育ったか、いつまでおっぱいを飲んでいたかは忘れてしまいます。 
でもママの中にはいつまでもおっぱいをあげていた記憶が残ります。
楽しかったな、嬉しかったな、幸せだったな(*´꒳`*)

長い一生でみたらおっぱいをあげる期間て本当に短いんですよね。

なので周りの方が言うことに惑わされずに、自分がどうしたいかを大事にしてくださいね。

お仕事しながら授乳を続けることはできます。
お仕事復帰前に授乳をやめることもできます。

迷った時は、しばらくおっぱいを続けてみてはいかがでしょうか?
やめることはいつでもできるので( ˊᵕˋ* )

皆さんのhappy授乳ライフを応援しています。
困った時はいつでもご相談ください。
おっぱいケアもしますよ。

筆者プロフィール

安藤千晶先生

安藤 千晶

助産師
産前産後ストレッチヨガインストラクター
二人三脚でともに楽しむ産前産後

https://tsumugi-mw.amebaownd.com/